
  • 2008.06.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



これだ

パーシアスデッキ今強いんじゃないか。
1年前俺が使ってた頃と比べて相対的にかなり強くなってるはず。
洗脳、強奪の規制。月の書の復活。オネストの出現。

また組んでみるか

小学3,4年の頃使ってたデッキ

ジェ見ないエルフ最強時代なw
ライフ半分払ってブラックマジシャンを速攻召還し、後は大量の罠カードで全力でブラックマジシャンを守る。そして死んでも死者蘇生!あれ、こういうの今でも見たことあるぞw
そのときは腐りつきブーメランや弱体化の仮面、シフトチェンジ、マジックアームシールド、沈黙するなんとかとか入れてたっけな。懐かしいw今でもシフトチェンジや沈黙、ブラックマジシャンは使おうと考えるたびになんかわくわくする。そして使えないってわかってがっかりするんだけど。
もちろん当時は俺が最強だった。そりゃそんな今でも通用するコンセプトのデッキ使ってたんだから強いわw

原点に戻ってみるかな。たぶんターボよりもそれのが俺に合ってるんだろう。

遊wwwwwwwwwwwwwwwww戯wwwwwwww王wwwwwwwwwwwwwww

今日弟が遊戯王のテレビ見たんで俺も見てみた。



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ライディングデュエルってwwwwwwwwwwおまwwwwwwwww
ダサすぎるwwwwwwwwwwwライディングする意味わからんwwwwwデュエルしにくいだろwwwwwww
リアルでも大の大人があんなもんに乗ってカードゲットしてるのかwwwwww

これは遊戯おわったな・・・・・・

クラス替え最高すぎw

モンスター(17枚)
邪帝ガイウス×3枚
霞の谷(ミスト・バレー)の戦士×3枚
異次元の生還者×3枚
メタモルポット
ドッペルゲンガー
サイバー・ヴァリー×3枚
E−HERO ヘル・ブラット
E・HERO エアーマン
D−HERO Bloo−D

魔法(14枚)
増援×2枚
洗脳−ブレインコントロール
精神操作×3枚
終焉の焔×3枚
次元の裂け目×2枚
光の護封剣
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(11枚)
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
異次元からの帰還×3枚
マクロコスモス×3枚

腐らない精神操作強すぎ。
次元型にすることで砂塵入れる必要がなくなるのがいい。
帰還強すぎ。
死デッキ使えるの強い。
ダムド抜くことでメタポを使いやすくする。


これは一つの完成形といってもいい。

論理的に考える

精神操作という擬似心変わりを3枚も使えれば勝てるに決まってる
→精神操作とシナジーできるカードはサイバーヴァリーとチューナーしか存在しない
→それぞれ積んでチートカードの精神操作は安定して使える(ヴァリー‐精神操作‐チューナー)。でもヴァリー(ヴァリー‐精神操作)とチューナー(チューナー‐精神操作)は不安定
→派生

ここからが難しい

シナジーのシクロヘキサンや!デッキ

化学あんまり得意じゃないけど化学的にたとえてみるw

モンスター(18枚)
墓守の番兵
墓守の偵察者×3枚
邪帝ガイウス×3枚
霞の谷(ミスト・バレー)の戦士×3枚
メタモルポット
ドッペルゲンガー
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
サイバー・ヴァリー×3枚

魔法(16枚)
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳−ブレインコントロール
精神操作×3枚
終焉の焔×3枚
死者蘇生
光の護封剣
月の書×2枚
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(8枚)
神の宣告×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
砂塵の大竜巻×3枚
異次元からの帰還

墓守‐ガイウス‐焔‐ヴァリー‐精神‐チューナー‐墓守ら(環状の結合様式)のデッキの核(C6)のシナジーに加え、羊や月の書、帰還や死デッキなどのサポートカード(H)が合わさって安定した強さ(安定した電子配置)を持つデッキ(化合物)になる。

書くことなくなった\(^o^)/


デッキ

モンスター(18枚)
墓守の番兵
墓守の偵察者×3枚
邪帝ガイウス×3枚
霞の谷(ミスト・バレー)の戦士×3枚
メタモルポット
ドッペルゲンガー
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
サイバー・ヴァリー×3枚

魔法(14枚)
大嵐
洗脳−ブレインコントロール
精神操作×3枚
終焉の焔×3枚
死者蘇生
光の護封剣
月の書×2枚
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(8枚)
神の宣告×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
砂塵の大竜巻×3枚
異次元からの帰還

墓守で全部解決。
墓守‐ガイウス-焔-ヴァリー-精神-チューナーのシナジーのシクロヘキサンや!

mh杯でてきました

モンスター(16枚)
邪帝ガイウス×3枚
霞の谷(ミスト・バレー)の戦士×3枚
異次元の生還者×2枚
メタモルポット
ドッペルゲンガー
サイバー・ヴァリー×3枚
E・HERO エアーマン
D−HERO Bloo−D×2枚

魔法(16枚)
平和の使者
大嵐
増援×2枚
洗脳−ブレインコントロール
精神操作×3枚
終焉の焔×3枚
死者蘇生
光の護封剣
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(13枚)
神の宣告×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
砂塵の大竜巻×3枚
異次元からの帰還×2枚
マクロコスモス×3枚
グラヴィティ・バインド−超重力の網−

結果は2オチ

当初はチューナーなんか入れないで次元+ブルーDで封殺するデッキ使う予定だったけど、大会30分前に精神操作とヴァリーとチューナーでシナジーしまくり!!ていうインスピ来て急遽デッキ変更。時間ないからかなり集中してデッキ組んだwまあそれでも時間足りなくてデッキ纏まらず枚数45枚\(^o^)/

でも30分クッキングの割には優秀すぎた。このデッキはまだまだ伸びるし、なにより使ってて楽しい。

以下ちょっと解説。自分本位の内容なんでかなり読みづらいと思う。一種のメモ。

このデッキは、ガイウス ヴァリー チューナー 焔 精神操作のコンボを楽しむデッキ。
ガイウスは焔 ヴァリーは焔、精神操作 チューナーは精神操作 焔はヴァリー、ガイウス  精神操作はチューナー、ヴァリーらとそれぞれコンボできる。ガイウスとチューナーはコンボできるカードが少ない。これが一つの課題。
精神操作や焔は完全なコンボカードであるため、できるだけ腐らないようにする必要がある。それぞれ1枚に対して2枚、コンボできるカードがあると事故らず安定する。ヴァリーは両方とコンボできるため優れている。
ヴァリーから始まる樹形図みたいなのを考える。そうしてそれぞれがたくさん交わるようなカードを選択する。





部活いくので落ち。

スキどれ

スキどれあんまり強くないって思えてきた

星屑笑

モンスター(17枚)
馬頭鬼×3枚
霞の谷(ミスト・バレー)の戦士×3枚
フレムベル・マジカル×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
ゴブリンゾンビ×3枚
キラー・トマト×2枚

魔法(7枚)
大嵐
早すぎた埋葬
死者蘇生
強者の苦痛×3枚
サイクロン

罠(16枚)
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告×3枚
次元幽閉×3枚
砂塵の大竜巻×3枚
スキルドレイン×3枚
サンダー・ブレイク×3枚

今の形。噛み合えば強いけど、脆弱な面もある。
・・・・・こういうデッキは好きじゃない。
勝負に流れがないというか、単調すぎる。
光さんいわく、俺のイメージはターボ系らしい。実際俺も自分でそう思う節があるんだからそうなんだろう。爆発力がないデッキは使ってて面白くないな。だからもうこんなつまらんクソデッキ使うのやめるよ(^o^)/

テーマはスターダスト+爆発。スターダストとロックを並べて時間稼ぎ、そして最強のパワーカードダムドで一気に決めるデッキをつくる。なんと一つのデッキでロック、スターダストの不死身感、ダムドの爆発要素を全て楽しめる!!
てか俺自分のことガチプレイヤーだと思ってたけど、好きなカード重視して使ってる時点でカジュアルプレイヤーなのかな。

敵はガジェ、ヒロビ、アームズホールとか入れたダーク系、ライトロード、星屑スキドレ笑、次元、TODってことでいいかな。とりあえず伏せ破壊いっぱい入れればどのデッキにも簡単にやられることはないだろう。よって砂塵、宣告、サンブレ、サイク、大嵐あたりはできるだけ入れたい。
そしてロック要素。スキどれ、バインド、B地区、平和の使者あたりを上手く扱えればいい。
爆発要素はダムドだけで十分。



デッキ作ってくる

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM